SSブログ

宮崎駿監督「風立ちぬ」本日公開! ※ネタバレなし [アニメ]

スポンサーリンク




宮崎駿監督の「風立ちぬ」が本日公開になりました。

昨日もハイテンション(?)に書いたのですが、ジブリの作品で宮崎駿監督ならハズレは無いだろうと、
早速、朝イチで「風立ちぬ」を見て参りました。これからご覧になるのを楽しみにされている方もいらっしゃいますので、表題の通りネタバレしない用に
簡単に宮崎駿監督「風立ちぬ」の感想を書きたいと思います。

まず、ジブリと言えば子供向きの作品が多いわけですが、この「風立ちぬ」は子供向けではありません。
少なくとも、小学校低学年ぐらいですと、「どこが面白いの?」って事になるかも知れません。
そういうご家庭の方は「劇場版ポケットモンスター ベストウィッシュ」の方が良いでしょう。

さて、舞台は大正から昭和初期、田舎に育った一人の少年が飛行機の設計者になろうと決意。
少年の半生(までは行かないか)を描く物語になっています。
・・・これ以上書くとネタバレになってしまうので、ストーリーは書かない。

風景が美しく書かれていますね、最近はこのような景色を見る機会がなくなりました。
田舎の方に行けば、映画に描かれているような壮大な緑の風景を見ることが出来るのでしょうか?
今の日本を考えると、あまり自信がありません。

主人公がタバコを吸うシーンが結構出てきますが、これも子供向けでは無いと言う理由の一つ。
式のシーンと、病院に帰って行くシーンは涙を誘われます。
舞台が色々と動くので、位置関係が掴みにくいのは減点材料か。
パンフレット(600円)をを買って、「ああ、こうなっているのか」と分かったぐらいです。

総合して、見るべき作品と思います。
私ももう1回見ようかと。
ブルーレイ版が出たら買うよ!

なお、私は東宝の株主なので「東宝シネマズ」で見ましたが、
イオンシネマ(旧ワーナー・マイカル・シネマズ)ですと本日20日は「お客様感謝デー」という事で、
1000円で見られます。
まだ時間はありますので、今日これから見に行こうという方はイオンシネマがオススメです!
(株主がこんな事言って良いのか?)


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。