SSブログ

選挙速報について [政治]

スポンサーリンク




2013年の参議院選挙が行われました。

各TV局でも選挙速報の番組が放送されております。
今回の選挙では与党の過半数確保がほぼ確実な状況で、いわゆる「ねじれ国会」が
解消される見通しになっています。


・・・って、事なのですが
毎回不思議に思うことがあります。

NHKが19時55分から放送していますが、20時になった瞬間
与党が過半数獲得!ねじれ国会解消!
とか、言ってしまうのはいかがなものかと?

だって、まだ投票所の扉も閉まっていないでしょう?
投票箱だって閉めてないですよね?
当然、開票作業も始まっていないですよね?
綿密に調査しているからわかるのでしょうけれども、どうにも納得出来ないんですよね。

当選しなかった候補からしたら、
20時になりました!落選しました!みたいな状況って悲しくないですか!?
ようし、これから開票だ!って矢先ですよ。

もうちょっと、タメてあげても良いのではないでしょうかね。
まあ、「ファイナルアンサー」の某司会者並に焦らせ、とは言いませんので。(^^ゞ


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。